2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー7

Touchpro2を使っていますフランクリンプランナーデジタル番planplus+英語版outlook+Pocketinformantを使っています。今回から PC版planplus for outlookの機能について書きます前々回offisnail mail2pimは、mail→予定又は仕事へ転記できていいソフトだと…

Touchpro2と手帳術 OffisnailDate

Touchpro2使っています。確かにPocketinformantは、キラーアプリなのだが、1ヶ月単位の予定管理だけは、OffisnailDateを使っています。1ヶ月先の予定入力とか来月の予定を確認する場合は、OffisnailDate以外はありえない。Pocketinformantもwindowsmobile…

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー5

Touchpro2を使っています。今回は Pocketinformantのフランクリンプランナーの部分についてまとめます。 1、仕事todoで優先順位のランクをA1、A6,B2、C1という様につけることができる。 2、仕事todoを日付の入ったtodoとmaster(日付の入っていない)に分…

Touchpro2 と 手帳術 offisnail mail2pim

Touchhpro2を使っています。仕事の依頼はメールで来ることが、多い。私の場合 メールで受けた仕事は、 Touchpro2で開いた時点で スケジュールまたはToDOに移行します。その強いミカタが offisnal mail2pimだ。Touchpro2のmessaging(pocketoutlook)でメール…

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー4

Touchpro2、Pocketinformantとplanplus for outlookを使っています。この手帳で気に入っていることの一つが project管理です。Todo Task管理の中の一つのくくりなのですが、慣れたら便利がいいのです。 簡単な例としては次の使い方です何か買い物をしな…

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー3

Touchpro2を使っています。フランクリンプランナーのデジタル版についてです。フランクリンプランナー活用の本命は planplus for outlookです。 現在のverは、6だが 私は5の時に購入して常用している。valueもmissionも activesync経由で pocketinformant…

Touchpro2と 天気

Touchpro2を使ってます。天気予報マニアというわけではないのだが、Spbsoftwareのソフトの関係で 天気予報を3種類表示させている。1 SPB mobileshell由来 データは初期設定で forecaのデータをひっぱているようだ。 2 SPB traveler由来 データは変更してG…

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー2

Touchpro2を使っている。デジタル版フランクリンプランナーについてのまとめです。planplus for windows xp 現在のverは5です。 メニューなどはすべて英語ですが、日本語が100%とおる。 valueとかmissionとかもきちんと書いておける。 Touchpro2と ac…

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー1

Touchpro2を使っています。Touchpro2はデジタル手帳という感覚で100%使いこなすことが目標だ。アナログの手帳には フランクリンプランナーとか夢手帳とか、他にもたくさん種類があるけど 私は フランクリンプランナーの考え方に共感しているので 同じよ…

Touchpro2 の安定化と メモリー

Touchpro2を使っています。WM6.5に アップデートして 結局WM6.1に ダウングレードしたのですが、それをきっかけに プログラムメモリーの容量と安定化の関係に目覚めて色々工夫しています。 最近は90MB前後で安定してます。 安定化のポイントは次のとおりW…

Touchpro2と SPBtraveler

Touchpro2を使っています。時々使っている SPBtravelerについて記します。今年の2月にドイツに行くときに購入したSPBtraveler何が便利がいいかというと海外旅行へ行くには最高と言いたい。1 oagという仕組みで 飛行機の便名を入れると出発時間到着時間 機…

Touchpro2と clearTEMP

Touchpro2を使っています。最近頻繁に実行させているソフトの一つが clearTEMPだ。色々たまってきたファイルを手動で消してくれるソフトだ。 operaのキャッシュファイル tempファイル メールの添付ファイル 最近使ったファイル 再起動した回数 googlemapsの…

Touchpro2で ペーパーレス

Touchpro2を使っています。Phatpadがあるので、私はいつもペーパーレスです。勿論Touchpro2は24時間持ち歩いているのでいつもメモ帳を持っているのと同じことだ。またphatpadに書く習慣になっているので、メモがなくなるということはあり得ない。phatpadで…

Touchpro2と Phatpad 手書きメモ

Touchpro2を使っています。色々アプリをインストールしているが、よく使うアプリの一つがPhatpadだ。Phatpadは phatnotesと同じくphatwareの商品だ。元祖w-zero3の時代に購入して便利に使っていた。 アドエスに変えたとき todayに常駐させていた手書きメモの…

Touchpro2と年商2000万の手帳術5

Touchpro2を使っています。年商2,000万の手帳術で貰った名刺の処分を3ヶ月ですると書かれてありました。この点に関しては、現在のところ私の方が進んでいます。名刺を貰ったらその場若しくは帰りがけに worldcard mobileでスキャンします。この時のこつは …

Touchpro2と startupcleaner

Touchpro2を使っています。プログラム用のフリーメモリーを増やす為の解決策の一つとして次の ソフトを導入した。StartUpCleaner http://www.systweak.com/Startupのプログラムを選択するプログラムだ。touchFLOを使わない私としてはhtcstartup.lnk pkg.lnk …

Touchpro2とメモリー

Touchpro2を使っています。WM6.5にupgrade して メモリー不足になった経験から プログラムメモリーについて考察してみた。WM6.1に戻した現在の状況で判断するプログラムメモリー total 187.61MBフリーメモリー 80MB以下 何かおかしいこと頻発 フリーズ、動…

Touchpro2 WM6.5 マーケットプレイス

Touchpro2を使っています。昨日1日のみ使用したWM6.5で 噂のマーケットプレイスを起動してみました。 マーケットプレイスのアイコンをクリックすると ソフトがインストールされ (microsdにインストールしますかと聞いてこなかったのでデバイスに勝手にイン…

Touchpro2 WM6.5をやめた理由

Touchpro2を使っています。やめた理由はメモリなのですが 具体的には下記の症状が我慢できなかった 1 立ち上がりが遅い 2 反応が鈍い 3 フリーズが頻繁 4 cleanramを使ってフリーズしたときはハードリセットしないといけなかった 5 redflyが 使用できな…

Touchpro2 WM6.1へ ダウングレード

Touchpro2を使っております。 昨日 WM6.5 にアップグレードしたのですが、メモリーが足りない症状に我慢できなくて 本日 WM6.1にダウングレードしました。 立ち上げた状態で プログラムメモリーは WM6.5で 75-80MB WM6.1で 80-86MB 微妙な メモリーの差です…

Touchpro2と WM6.5

Touchpro2を使っています。 1shopmobile.comで購入したものだが現在のROMはシンガポールverのようだ。 WM6.5が発表されて ヨーロッパverのROMの人はすでに ROM updateが発表されて WM6.5にしている人もいて くやしい思いをしていた。 今日htc.comのシンガポ…

Tochpro2とREDFLY

Touchpro2を使っています REDFLY C8も使っています。久しぶりに メーカーのHPを見にいったら REDFLY C8のサポートの終了してドライバーも これ以上はverupしないと記載されている今年の1月にC8を手に入れたばかりのに早いこと、(^_^;) 仕方ないので最終ver…

Touchpro2 と pocketinformant9

Touchpro2を使っていますpocketinformantが ver9に なっているのは知っていたが、諸問題があって、verupに躊躇していました。しかし本日 新しいver9を インストールしてみた。結果は以下の通り 1 gtdが使えるようになった。以上gtdを使うとフランクリンプラ…

Touchpro2と pocket mechanic professional

Touchpro2を使っています経験的に時々microsdカードのscandiskする必要性がわかってきました色々とscandiskソフトを試していますhttp://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20070225-001このメンテナンスソフトは最強です outlookのファイル…

Touchpro2の調子が悪いときの対処法 覚え書き

Touchpro2が時々フリーズします。仕事で使っているツールなので フリーズします困ります。 いったんフリーズして リセットすると ますます調子が悪くなります 対処法ハードリセット talk+end+電源 を同時に押しながら起動する 画面の指示どうり操作すると…