Battclock QuickMenuバッテリー残量表示ソフト

OptMarketでアプリを楽しんでいます。昨日紹介したbattiに続きOptMarketでバッテリー残量表示ソフトを探しました。Battclockは時間とバッテリー残量と表示させるソフトです。 上のOKのすぐ横の灰色の部分がBattclockです。もう一つはQuickMenu英語版、3G…

batti バッテリー残量表示ソフト

HTC Touchpro2を使っています。FreeWarePocketPC.netのOptMarket気に入って色々なアプリをインストールして楽しんでいます。最近getしたのは、battiというバッテリー残量表示ソフトです。 画面をキャプチャーしましたが、どこに表示されているかわかりますか…

X05HTを使うかHTC TouchPro2を使うか、、再び、、、

X05HTを使っています。手帳代わりで使っているので 少しでも小さいX05HTを使うほうがいいです。しかしながらWEBを見る場合は、評価が逆になります。 横が640しかないよりは800ある方が、非常に見やすいということです。というかX05HTだったら携帯向けに変換…

X05HTと飲酒日記 drinksdiary

X05HTを使っています。最近ダウンロードしたソフトです。drinksdiaryです。 飲酒した記録をつけていくソフトです。英語版で少し日本的なものがないのが残念ですが、気軽に飲酒記録をつけることができます。このようなアプリは非常に便利です。 アイコンも気…

X05HTとGSoundBOX

OpnMarketにハマっています。今日ご紹介するソフトは、ただ単に色々な打楽器の音が出せるGSoundBOXです。暇つぶしに、またパーティーでも使えそうです。

X05HTとOpnMarket

X05HTを使っています。また新しいソフトをインストールしました。OpnMarketマーケットプレイス,aplioと同じでこれを使えば簡単に英語のアプリがインストールできます。FreewarePocketPC.netでダウンロードできます。

X05HTとメモリ管理 SPBbackup,cleanRAM,clearTEMP

X05HTを使っています。実行メモリは、多いほど安定するので現在は自動でメモリを管理しています。SPBbackup 毎日朝2時に自動でbackup、その後自動的にリセット clearTEPM 知らないうちにたまってくるtempファイルを自動的に削除、リセットするたびに実行す…

X05HT実行メモリ138MB

X05HTを使っています。 リセットした後cleanRAMを実行すると、実行メモリが約138MBになります。現在では速いCPUでないX05HTもきびきび動きます。 昨日1日使ってもリセットしないといけない場面はありませんもし仮にリセットするにしてもリセットボタンは押…

RAMメモリから性能を考察

X05HT 288MB HTC TouchPro2 288MB TouchHD2 448MB T01-A 256MB安定な機種だと想像される物 X05HT TouchHD2不安定だと想像される機種 T01-Awindowsmobile v6.5にしたらHTC TouchPro2が不安定になった事などから推察しました。

X05HTを使うかTouchpro2を使うか2 メモリー考察

安定しているのは、X05HT安定している理由を考えてみた。 どちらもCPU速度は528MHz、フラッシュメモリ512MBRAM288MBだ。 しかしストレージメモリは、X05HT322MB、Pro2、288MB プログラム実行用メモリ計X05HT200MB、Pro2、180MB 空き領域X05HT最大133MB、Pro2…

大容量バッテリー X05HT HTC TouchPro2

X05HTは、日本でも3000mAhのバッテリーが発売されているのは、 知っていましたが、HTC TouchPro2では見たことがありません。今すぐいるというわけではないけど、後学のため調べてみた。http://www.mugenpowerbatterijen.nl/mugenpowerの直送サイトのようです…

X05HTを使うか TouchPro2を使うか1

ありがたい話です。水没X05HTが復活したので、Touchpro2命の予定だったのですが、非常に悩ましいことになっています。TouchPro2は、仕事で使っているので、似たような機種が2台あるのは、バックアップ用に非常に喜ばしい事なのですが、、性能だけいうと HTC…

水没携帯X05HT 水没後の対応

水没した携帯の対応について調べました。まずすることは電源を切り電池を抜くということです 電気が流れるとショートしてしまいます。何時間かたっても 電源を入れるときが一番危ない。薬局で無水エタノール←消毒エタノールではない を購入してきて携帯その…

水没携帯X05HT半年ぶりに復活

HTC TouchPro2をメインで使っています。TouchPro2を買うことになった理由は、それまで使っていたX05HTが、昨年7月28日に雨に降られて水没したことが原因です。 結局その後電源は一度も入らず、メーカーに修理のため送っても水没で修理不可ということで返品…

HTC Touchpro2と本年度の情報のデジタル化

今年の情報のデジタル化について振り返ってみます。紙の書類、FAX等のデジタル化については、Strobe Proを購入して12年、ほぼ完璧に 例外なく習慣になっております。リモートデスクトップ(PCの一元化)も5年になり、ローカルのPCで作業することはほとんど な…

HTC TouchPro2と手帳術

手帳術の本を興味を持って何冊も読んでいる。スマートフォンを購入して、スケジュール管理、TASK管理、メール等はデジタルでしている人は多い。 しかしながら紙の手帳を捨てれない人ばかりのようだ。紙の手帳を使う理由は次のようだ。?スケジュール管理で一…

HTC Touchpro2と SPB Backup

HTC Touchpro2を使っています。沢山のアプリを使用しています。 しかし縁の下で毎日けなげに働いてくれるアプリがあります。SPB Backupです。 普段は完全に自動化しています。 朝2時になったら定期的にフルバックアップしてくれます。その上リセットを自動…

HTC Touchpro2を使っている人の感想

HTC Touchpro2を使っています。HTC Touchpro2を持っている人、使っている人のブログをチェックした感想です。 1、WM6.5へのverupが障害になっているようだ。(不安定等?) 2、hatenasyncを使っている人が多い。(私も便利に使っている) 3、Touchpro2を…

HTC Touchpro2と FAXお知らせメール

Touchpro2を使ってます。会社での業務でFAXは未だかなりの比率を占めています スマートフォンは何の為に持ち歩くと聞かれたら 会社に届いたFAXを見るためとも言えます。古くは、FAX専用の番号に、コンピュータを常時立ち上げてマイトークFAXで受信、その後同…

HTC Touchpro2と手帳術

HTC Touchpro2を使っています。手帳術を、色々なblogを読んでいます。今まで読んでみると大きく分けて次のことが言えるのではないかとおもいます。 1、iPhoneは、色々便利なあぷりがあって使っている人が多いが、iPhoneだけでは完結しない。紙の手帳を使っ…

HTC Touchpro2と MarketPlaceRegionSwitch v1.1

HTC Touchpro2を使っています。最近お気に入りのあぷりが、MarketPlaceRegionSwitch v1.1です。MarketPlaceを立ち上げると、日本の日本語サイトが、立ち上がるのだが、このアプリ経由で立ち上げると日本語以外のMarketPlaceを立ち上げることができます。おす…

HTC Touchpro2とWizcode Data Recovery

HTC Touchpro2を使っています。現在使っているscandiskのソフトは、Wizcode Data Recoveryです。http://www.wizcode.comより入手できます。 30日試用できます。このソフトを内蔵メモリーに入れておけば、microSDカードをscandiskできます。 週1回くらいしな…

HTC Touchpro2と TheChanner

HTC Touchpro2を使っています。最近米marketplaceにハマっていて、約400あるアプリを順番に試用しています。TheChannerは、日本のMkeyTVholeみたいにTVが見れるソフトです。 このソフトは無料です。247の世界中のTV局を見ることができます。 TV局は無料米国…

HTC Touchpro2 とアプリ update

HTC Touchpro2を使っています。今使用しているアプリで ver管理のしやすいもの、しにくいものをまとめてみた。 アプリから簡単にできるもの RESCO Photo manager RESCO Radio アプリから簡単にできるようになっているが機能が働いていないもの Webis Pocketi…

Touchpro2、調子が悪くなったときのscandisk

Touchpro2を使っています。最近microSDカードのscandiskを怠っていたらまた調子が悪くなってきた。 一日に5回も6回もフリーズという症状です。scandiskできるソフトの試用版をダウンロードしてscandiskすると、壊れているファイルが5つもあった。 アプリ…

Touchpro2とopera mobile10β

Touchpro2を使っています。今更ながら opera mobileのver10ベータをインストールしてみました。http://www.opera.com よりダウンロードする今まで使っていたのが ver9.5前のverと比べて変わったのは次のとおり速くなった気がする スタートページが9つほど選…

Touchpro2とbirthday widget

Touchpro2を使っています。SPB MOBILE SHELLを愛用しています。SPB MOBILE SHELLは ver3.5になってから birthdayというwidgetが できました。このbirthday widgetは、大切な人の誕生日を表示してくれる優れものです。 pocket outlookのアドレス帳には、初期…

Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー9

Touchpro2を使っています。 今日もPC版planplus for outlookについてです。フランクリンプランナーデジタル版planplusで一番有用なことは、WeeklyPlanningです。 どのフランクリンプランナーの解説書にもWeeklyPlanningについてふれられていますが、重要視さ…

気が早いが、 今年購入したもの来年購入するもの

まだ年末とは言い難いが、今年購入したものを振り返ってみようと思うか1月 X05HT willcom卒業してソフトバンクへ X05HTはいい機種だったが、前使っていたアドエスがWVGAだったので、画面が小さくなったのが残念だった。しかしコンパクトで100%活用した。1…

Touchpro2と atok for WM

Touchpro2を使っています。購入してすぐに日本語化+atok for WMをインストールして使用していました。 しかし リセットする度に atokの推測変換のデータが消え、辞書がおばかさんになっていました。何かが設定が間違っているんだと思っていました。やっとそ…