Tochpro2とREDFLY

Touchpro2を使っています
REDFLY C8も使っています。

久しぶりに メーカーのHPを見にいったら REDFLY C8のサポートの終了してドライバーも これ以上はverupしないと記載されている

今年の1月にC8を手に入れたばかりのに早いこと、(^_^;)
仕方ないので最終verのドライバーを入れて使っています。

REDFLYは、文字入力するには、最高です。

研修会とか行って 研修内容をメモするには必需品だ。

しかし 本来の目的である リモートデスクトップは、さすがにきびしいな。

先日も講習会で powerpointを使うというので、無線lan経由で会社パソコンにリモートデスクトップは接続して会社のパソコンの powerpointを使ったのですが、遅くて遅くて、
 むろん無線lanが遅いとか 会社パソコンのスペックの遅い(xpの初期)
とかいう要因もあり Touchpro2とかredflyが悪いという話ではないのですが、、
 講習会で他の人が最新のノートで ローカルで作業しているのと比べると
1000倍くらい遅いような気がする。

 とはいえ 年に1回使うかどうかのために ノートパソコンの買うのもね。
 一瞬windows7ノートパソコンを衝動買いしようかとが思ったけどね

 まあredflyでパワーポイントが遅いながらも使えるということにも意義があるわけで、、、

 ノートパソコンは買わないことになっているので 我慢は必要だ。

覚え書き 目標 すること
 データの一元化
 ファットサーバー シンクライアントの原則を守る
 リモートデスクトップの活用
覚え書き しないと決めていること
 移動用のノートパソコンを買わない
 



AAああああR