Touchpro2と手帳術 フランクリンプランナー4

Touchpro2、Pocketinformantとplanplus for outlookを使っています。

この手帳で気に入っていることの一つが project管理です。

Todo Task管理の中の一つのくくりなのですが、慣れたら便利がいいのです。
簡単な例としては次の使い方です

何か買い物をしないといけないと思ったら 買い物projectに書いておきます。

しかしplanplus for outlookがまともに動くということは、このprojectを使って有効にフランクリンプランナーが使えるということです。

valueとかmissionから ある goalを設定しよう。goalには当然期限が必要だ。そのgoalを実現するためには、いろいろなステップがあるのだが、そのステップを大まかなprojectに分類しておくといい。
 実際project画面を開いて、細かい分類を思いつくまま項目を記入していきます。期限とか優先順位なども当然決めるのですがそれは後でもいい。

project管理の内容は 優先順位とか期限を決めない限りmasterTaskに分類されます。 
project管理画面を見ながら具体的に期限優先順位をその項目に入れると具体的に実行していくということになります。

いわば Taskの内容をprojectごとでも管理しているということになります。

projectは 階層管理もできます。
projectごと 進捗率等を電子メールで報告する機能があります。


planplus for outlookの内容すべてを Touchpro2で持ち運べるというのもまた非常にいい。

理論上100%フランクリンプランナー手帳なのでそのように活用していきます。

Pocketinformantで確認することは スケジュール 今日のTODO それと
project、weeklyplanningです。