2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

touchpro2と年収2000万の手帳術4

グズで大慌て断れない病が治る 1、1週間のめりはりの付け方 月から木、1コマ2時間、1日4コマ、移動中にアポとりはするが、考える仕事はしない行動の日にする 金曜日資料作り事務処理、次の週のコマ16があいていたら集中的に電話をかけて埋める。 土…

Resco Radio ver.2.0

Touchpro2を使っています。車の中で愛用している Resco Radioがver.1.9からver.2.0になりました。1年以内に登録したユーザー無料でupdateできるということ 細かい改良はありますが skinがwvga対応になったのがうれしい。

touchpro2と年収2000万の手帳術3

プレジデントの2009.11.2号より 65ページ 仕事上手の日常習慣拝見より 自分の習慣チェック1資料の整理 PC同様ゴミ箱を用意して 一定期間たつと捨てる →紙の資料など99%必要ない paperportスキャナーを通してすぐ捨てている →もしくは scan2pdf を使い資…

Touchpro2と年商2000万の手帳術2

Touchpro2を使っています。手帳術について勉強しています。考えてみたら当たり前なのだけど 驚いたのは 大企業の社長は スケジュールの細かい管理は秘書がやるということです。 日本マクドナルドの原田泳幸氏は手帳を持ち歩く習慣さえないというプレジデント…

Touchpro2と年商2000万の手帳術1

Touchpro2を使っています。先日PRESIDENTを購入しました。 年収2000万の手帳術という題に興味をひかれました。雑誌の中身のほとんどは 紙に手帳術でした。IT(ノートPC,iphoneを併用している人も多かったです) 日本マクドナルドの原田泳幸社長が、ブラックベ…

Windows7 リモートデスクトップサーバー考

Windows7発売された。 久しぶりにパソコンショップに行ってパソコンを見てきた 自称PCオタクの私は、MZ80B PC8001以降新しいハード OSが出たら必ず出てすぐに購入していた しかし windowsXP pro+リモートデスクトップサーバー(改造)の環境が出来てから VI…

Touchpro2とPhatnotes

Touchpro2を使っています。色々なソフトをインストールしているけど、phatnoteもよく使っているアプリだ。手帳術でメモをとるというのがあるが、私の場合 手書き以外のメモはPhatnotesでとっている。勉強会に行ったときのメモ先生に配布された資料にボール…

Touchpro2 と opensoftbank

Touchpro2を使っています。本日 ソフトバンクより 請求金額が確定したとSMSが送られてきました。今月も パケット代は定額の範囲。 opensoftbankは きちんと利用できているようです。しかしながら Touchpro2になって パケット代が多くなったなあ。今回は170万…

Touchpro2とwindowsmobile6.5

Touchpro2を使っています。HTC.COMでは ROM update(6.5)が公開されています。europe UK 他 ドイツ イタリアなどヨーロッパのサイトには公開されていました。 ダウンロードするときにTouchpro2のシリアルNOを入れるように指示されるのですが、エラーがでるの…

Touchpro2とフリーズの原因 defragment1.9

Touchpro2を使っています。沢山のソフトを使っています。内蔵メモリにばかりアプリをインストールしたら すぐいっぱいになりますので 頻度が低いもの システムにあまり関係ないものは、なるべく 外部メモリに インストールするようにしています。最近よくフ…

Touchpro2 と ハードリセットと SPB Backup

Touchpro2を使用しています。色々なソフトを詰め込みすぎた影響か最近よくフリーズします。ソフトリセットボタンは、アドエスと違って裏蓋をはずさないといけません。 裏蓋にきりで穴を開けるといいかもと思うぐらい頻繁にフリーズするので ハードリセットす…

Touchpro2と SPB imageer

Touchpro2を使っています hatenasyncを使ってblogに投稿する場合 写真の向きが横になったことが あった。それではまずいということで 画像処理ソフトを探してみた。SPB software のファンとして最初に試用したのが SPB imageerちなみに SPBのソフトは次の物…

Touchpro2 と handango.com

Touchpro2を使っています。handango.comから ダイレクトメールが来て 今なら25%offしますということで SPB financeをレジストした。日本語のページもあるが 英語のページで 何時もドルで支払っている。日本円に換算すると 同じかもしれないけど円高の時代ド…

Touchpro2と Pocketinformant9

Touchpro2を使っています。常用している Pocketinformantが verupして9になりました。webisのHPによると VER9の特徴は大きくいうと次のとおり1 windowsmobile 6.5に対応 2 GTDに対応 3 その他大変興味深く すぐにでも verupしたい気分だが、すぐには v…

Touchpro2と pdair

Touchpro2と使っています。Pdair.comから直接輸入した ケースは快適です。 車載取り付けキットにこのケースは簡単に取り付けれるのです。

Touchpro2 と clean RAM

Touchpro2を使っています。SPB Mobile Shell 3.5 は 非常に快適なのですが、なんだか重くなった気がする。メモリーの確認をすると、随分と減っている気がする。そこでメモリーを掃除するソフトを探してみた。今回使用したのは cleanRAM というソフトだ。 htc…

Touchpro2とSPB MOBILE SHELL その2

Touchpro2を使っています。TouchFLO 3Dは最初から使っていません。昨日の 新しい SPB MOBILE SHELL ver3.5のreviewの続き1 Widget birthday 連絡先に aniversaryと誕生日を記入する欄があってそこから引っ張ってきて SHELLに記念日を表示させる機能 誕生日…

Touchpro2とSPB Mobile Shell3.5

SPB Mobile Shellがバージョンアップしたのでダウンロードしてみた。今回のバージョンアップは 3のユーザーは無料でできるようだ。良くなったことを順不同で書いていこう1 Internet search widget新しいwidgetが たくさん出来てます。いきなり ネット検索…

Touchpro2と PDairケース

Touchpro2を使っています。ケースを探していたのですが、日本の業者でTouchpro2の専用ケースを扱っているところはないようだ。ネットの情報を頼りに PDairから直接ケースを輸入してみた。 全世界送料は 無料とHPには記載がある。 香港から発送されるらしい。…

Touchpro2 と SPB finance entry

Touchpro2で SPB financeを使っています。なんといっても SPB finance entryというソフトが非常にいい電卓のような画面を使って すぐ家計簿を入力するすぐれものだ。no skinの問題 いろいろなサイトで調べたが、前回紹介した方法が一番いいようだ。skinがv…