2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Touchpro2の電池の持ち

Touchpro2を使っています。 前のX05HTの電池の持ちが非常に悪かったため 最初から大容量バッテリをいつもつけていました。 そのおかげで夕方バッテリーが切れたということはありません。Touchpro2は、大容量バッテリーが手に入らないため→商品自体探せてない…

Touchpro2とバーコードde既読管理

バーコードde既読管理を使っています。6月にX05HTではじめて使って便利がいいなあと思っていました。 しかし その後X05HTが故障したり バーコードでde既読管理の方も肝心な機能を削除することになったりで、しばらく使っていませんでした。今日久しぶりに …

勉強会のお供に

Touchpro2を購入してからはじめての勉強会参加です。午後と夜と2つの勉強会をかけもちするのと若干Touchpro2の電池に不安があったのでを今日は外部電池件キーボードとしてredflyも携帯する。今回の試みとは 次の通り1 Redflyを使って講師の話を聞きながら…

touchpro2とFMradio

Touchpro2付属のFMradioは日本の周波数に対応していないhttp://pocketgames.jp/blog/?p=2412この通り実行したら 日本の周波数に変更できました。先人のみなさまありがとうございます。たかがFMの周波数ですが 日本は世界(アメリカ)とは違うんだ Touchpro2…

Touchpro2と自己満足

Touchpro2を個人輸入して日本語化して 先日まで使っていたX05HTよりも便利に使っているからといって自己満足にすぎないのである。まわりの人に見せたって何のことという反応 携帯電話を使ってもスマートフォンそのものを使える人からして現実世界の まわりに…

Touchpro2等海外携帯を買う意味

スマートフォンは、W-ZERO3 アドエス X05HT と日本のキャリアの物を今まで購入してきました。Touchpro2ではじめての海外からスマートフォンを輸入して、日本語化して使用しています。海外の通販サイトで購入することは、仕事でいつもしていることなので抵抗…

TouchPro2とScan2Pdf mobile

TouchPro2でも、Scan2Pdf mobileを使っています。非常に便利につかっているのですが、考えてみたらドキュメントスキャナー はカラーである必要は、ない。現にStrobe Pro +Paperportのほとんどは、白黒で十分iphoneとかは、 http://www.jotnot.comとかいうの…

TouchPro2と相性の悪いソフト

Pockethand 古いverだったのですが、実行した後フォントが一部壊れた。 Spb BackupでとっていたBackupを戻すことで解決した。最新版だったら大丈夫かもしれないが、、

opensoftbank

パッケ死していないかどうかソフトバンクモバイルに電話してたしかめてみた。 opensoftbank経由でつながっているかぎり 定額になるようだ。 でも 本当かどうか実際に請求がこない限り信じられない。ただ今までのところ TouchPro2でも 定額で使えるようだと断…

TouchPro2とWorldcard mobile

TouchPro2でも 名刺読みとりソフトを使いたいと思っていました。英語版の WorldCard mobileは 最初から入っていて X05HTのように 後からCDROMでインストールして アクティブベーションしないといけないことはなく、Touchpro2は最初から使えるようになってい…

TouchPro2とREDFLY

一度REDFLYへの接続設定さえすれば、今までのwindowsmobileマシンと変わらない。 今まで使ってきたHatenasyncなどは、アドエスで使っていたとき、X05HTで使ってきたと同じ。 ただIMEはすべてAtokなのだけど挙動が少しずつ違う。設定は同じにしているはずな…

TouchPro2を使用して X05HT(TouchPro)との比較2

全力案内というナビソフトを使っております。Touchproの時から使っていて重宝していました。しかしTouchproで使用していたときは、不具合が少しありました。いつも電源コードを使いながら使用していました。 充電中は液晶を切らない。サスペンドしないに設定…

TouchPro2とREDFLY

TouchPro(X05HT)の時は、IMEのON,OFFをPQZでTABキーに設定していた。理由は、TouchPro(X05HT)にもREDFLYにもTABキーがあるからだ。touchpro2にはTABキーがないので、SYSキーとかにIMEのON,OFFを設定している人もいる。 しかしREDFLYには…

TouchPro2購入の仕方

日本国内だったら モバイルプラザ http://mobileplaza.co.jp Pocketgames http://pocketgames.jp 等でも TouchPro2を販売していたけど、考えてみたらわざわざ英語版のTouchPro2を日本で購入するのは馬鹿げている。以前 REDFLYとかTouchpro(X05HT)を購入した…

TouchPro2

MMSliteの設定が間違っているのか、MMSのでコードに失敗しました。というメッセージがでて、MMSの受信できない。接続は opensoftbank VFJPの接続設定はしていない。 ユーザーエージェントは自動的にTouchPro2というのが出来ていたので、それに変更したら問題…

TouchPro2を使用して X05HT(TouchPro)との比較1

TouchPro2を使用しています。 設定しておきたいことは、ほとんどでき、ほぼ前と同じ環境に戻りました。持ち運んだ感想1 現在は、雨に濡れないように添付のケースに入れて持ち歩いている。 TouchPro(X05HT)は裸で使っていたので大きく感じる。 2 アドエス…

TouchPro2設定準備2

ほとんど設定を真似る http://siba.moe-nifty.com/blog/2008/12/x05ht-2e06.html1 SPB MOBILE SHELL 3 TouchFLDの代わりに2 SPB Weather 天気3 SPB diary 今回はインストールしない4 SPB traveler 必需品5 SPB Pocket Shell 今回はインストールしない…

TouchPro2設定準備

1 日本語化 http://siam-breeze.seesaa.net/article/122769575.html より e-china for diamond 実行 http://asukal.net/blog/?p=656 atok for WM インストール(再起動しない) atokのtouchpro用パッチをインストール(再起動しない) windowsフ…

X05HT修理

水濡れしているということで 修理に5万!以上お金がかかるそうである。 選択肢1 修理をする 2 もう1回線ソフトバンクとX05HTで契約する 3 touch pro2 に機種変更する結局 3 の方法にすることにした。理由は、同じことをするのは やめて前に進む(新製品) 修理…

X05HT修理

水濡れしているということで 修理に5万!以上お金がかかるそうである。 選択肢1 修理をする 2 もう1回線ソフトバンクとX05HTで契約する 3 touch pro2 に機種変更する結局 3 の方法にすることにした。理由は、同じことをするのは やめて前に進む(新製品) 修理…

REDFLYでシンクライアント

redflyの活用方法、 シンクライアントとして利用してほしいという記事です。感想 私はこの記事の使い方をしているのでその通りだと思いますが、理解できる人は少ないでしょうね redflyもシンクライアントもマイナーだしね、ネットブックがはやっているからね…