Touchpro2等海外携帯を買う意味

スマートフォンは、

W-ZERO3 アドエス X05HT と日本のキャリアの物を今まで購入してきました。

Touchpro2ではじめての海外からスマートフォンを輸入して、日本語化して使用しています。

海外の通販サイトで購入することは、仕事でいつもしていることなので抵抗はなかった。
海外サイトからスマートフォンを購入して、3日ほどで到着することにむしろ感動した。(今までの海外通販は船便が中心で1ヶ月などはざらだった)

日本語の書かれていないパッケージなどは全然OK(どうせ読まないし)
オプションで購入した予備のバッテリーに日本語で説明文が書かれてあったのはすごいと思った。

一番気になっていたのは、Touchpro2の日本語化、Atokの導入だけだ。
それも先人のおかげで全然問題なく導入できた。(書かれてあることをその通りに実行するだけだ。)

opensoftbankの設定も書かれてあるとおり。

いつも使っているソフトも考えてみたら英語圏で使われているものばかりだ。
Pocketinformant いつも日本語化せずに使用
SPB mobile shell 日本語化せずに使用
他SPB weather SPB backup SPB traveler
Phatnote 
Phatpad すべて日本語化されてない
achieveit Scan2PDF mobile
rescoradio

Evernote sugarsync

全然違和感のない Touchpro2
慣れてきたら 日本のキャリアの色々な制限にも 少し腹がたった(ICSしないなど)

いずれにしてももう私は、スマートフォンに関しては、日本のキャリアの物を購入することも、日本で購入することもないであろう。