Touchpro2とバーコードde既読管理

バーコードde既読管理を使っています。

6月にX05HTではじめて使って便利がいいなあと思っていました。
しかし その後X05HTが故障したり バーコードでde既読管理の方も肝心な機能を削除することになったりで、しばらく使っていませんでした。

今日久しぶりに 作者のHPを見に行くとverupされていてパワーアップしているではありませんか

早速インストールしました。

バーコードde既読管理は、次のようなソフトです。

1 本のバーコードをカメラで読みとって、そのバーコードを使って既読か未読かの管理を行う
2 そのバーコードを使ってネットから本の情報を引き出す。
3 既読未読を含めた蔵書管理をデータベースを管理できる。

バーコードリーダーをPCにつないで本のバーコードを読んで蔵書管理するソフトはあるけど、このバーコードde既読にはかなわない。

いつでもどこでも使える携帯端末で蔵書管理もできるのは、大変ありがたい。
同じ本を2度購入するということも時々やってしまうが、そのような事はこれを使うとなくなる。
また本を読んだら感想を書きたいがそれも記入できる。

今までは感想は Phatnoteとかblogとかあちこちに記載していたが、これで一元化される。

カメラ機能を利用したアプリとしては、Worldcard mobile  scan2pdf mobile が便利だと思っていたが、 このバーコードde既読管理も
非常に便利なアプリだ。