Touchpro2と家計簿

Touchpro2を使っています。

ネットTV ネットRADIO ネット検索 メール
PIM フランクリンプランナー
メモ カメラ 等に使用しています

今回導入したのは、家計簿のソフト

PCがメインの時は、家計簿ひかるというソフトの使っていました。
非常に便利がいい使いやすいソフトでpocketPC版も以前作っていました。

HPへ行ったのですがいいもう何年も更新していないようです
windowsmobile5.0版さえもありません。
気に入っているソフトなので Touchpro2に無理矢理インストールしてみましたが色がおかしいし動作もなんかおかしい。

当時はwvgaという画面は無かったのでそのあたりの対応が全くなされていないし ポートレート ランドスケープなどの考えも無かったはずなので早々に導入をやめた。

次にPOMOというソフトを試してみたが、家計簿ひかるに慣れている私には
機能面で不満が残った。

最後にインストールしたのは spb financeだ
microsoftのmoneyは使ったことがないがそれとデータの共有ができるそうだ
海外のソフトということで初期設定が ¥でなく$だった。
しかしそれ以外は今のところ不具合はない。
たぶん 試用期間終了までに購入するのではと思っている。