X05HT故障

X05HTの電源がつかなくなった。
昨日の雨に濡れたようだ。

いつも携帯している端末なので、どうしようかと考えた。

1 新しく購入する。

 本日朝再度、X05HTを買う。たぶん生きているであろう microSDカードをさして SPBbackupで保存しているデータを戻せば、すぐ使えるでろう。

2 修理をする。

 X05HTを修理の間貸してくれるはずなどないので、帰ってくるまで、スマートフォンなしですませるのか(^_^;)

3 修理をする。

 PDAの部分のみアドエスを復活させて、使用する。アドエスの回線は、解約しているが、メールのチェックは、添付ファイルなど読めないが代機でできるであろう。
 またしばらくモバイルでネットができないが、便利が悪いが、1週間程度なら我慢できるであろう。

今日の朝一番で、SOFTBANKに修理に出して、アドエスの設定をすることにした。

 どうしても必要なアプリは、Pocketinformant、Phatnote、Phatpad Offinaildate、これは前にインストールしている。
  REDFLYHatenaSync、Scan2PDF mobileをインストールすれば、いい
 あとActivesyncさえすればデータは戻る。

 なければ困る。Windowsmobile 何か水対策をしないといけないなあ。
 (redflyアドエスで書いてます)