Scan2PDF mobile 2

今日一日Scan2PDF mobileを使って

1 cool
紙の資料をScan2PDF mobileを使ってPDFファイルにするのは、非常に簡単
 その上PDFファイルに作るのが速い。PDFは、簡単に確認もできるし、メールで送ることができる。


2 資料が、曲がる
 Paperport Strob proを使っていて、資料が曲がるということはあり得ないが、カメラを使っているので曲がるのがあたりまえ(^_^;)
 しかし資料に何がかかれているか確認できればいいことなので、割り切りも肝心

3いつでもスキャンできることは快適
 Paperportと違い思ったときにすぐにスキャンする(カメラでとる)ことが、できるのは、非常に快適 Paperportだったら、後でPCの前に行ってスキャンするという手間が、結構プレッシャーでの机の上は、資料の山というのもあったのですが、
 Scan2PDF mobileですぐスキャンして、メールで送ってさえおけば、後でPCのメーラーからPaperportにコピーする手間はあるにしろ、その場ですぐ仕事ができるのは、ありがたい。
GTDの考えで、2分以内にできることは、すぐ実行というのが、ありましたが、資料が何ページもなければ まさにScan2PDFの作業は、2分以内に完結する仕事だ